ハンドルの取り付け角度を微調整しました。
少し手前に倒しました。
微妙な差でも、ハンドルを手にすると思った以上に、大きな違いに感じます。
グリップエンドが下がりぎみになって、ハンドル自体が少し手前になったと感じ、手首の角度が変わり、アクセルが開けやすくなりました。
ただ、相対的にハンドル自体が少し低く感じます。
今のところ、メリットのほうが完全に上回ってます。
特に高速の巡航が楽になりました。
ポジションが少し前傾度も強くなったこともあり、風圧の感じかたも変わり、110キロくらいまではこなせそうです。
あと、1センチずつ上で手前に来るとベストな位置になる気がしますが、
シチュエーション次第なんでしょうね。
あまり、手前だとブレーキングで状態を起こした際のポジションが、
腰砕けになって決まらない気がします。
相変わらず、モノグサなのでビフォーの写真がなく、アフターのみです。
でも、写真だとたぶん違いがわからないとも思います。
土曜日に少し乗ってみて、思った以上に慣れてきました。
腰痛対策にあとは、ハンドルライザーまで導入するかもう少し考えてみます。
この趣味ってキリがないですね(笑)。
少し手前に倒しました。
微妙な差でも、ハンドルを手にすると思った以上に、大きな違いに感じます。
グリップエンドが下がりぎみになって、ハンドル自体が少し手前になったと感じ、手首の角度が変わり、アクセルが開けやすくなりました。
ただ、相対的にハンドル自体が少し低く感じます。
今のところ、メリットのほうが完全に上回ってます。
特に高速の巡航が楽になりました。
ポジションが少し前傾度も強くなったこともあり、風圧の感じかたも変わり、110キロくらいまではこなせそうです。
あと、1センチずつ上で手前に来るとベストな位置になる気がしますが、
シチュエーション次第なんでしょうね。
あまり、手前だとブレーキングで状態を起こした際のポジションが、
腰砕けになって決まらない気がします。
相変わらず、モノグサなのでビフォーの写真がなく、アフターのみです。
でも、写真だとたぶん違いがわからないとも思います。
土曜日に少し乗ってみて、思った以上に慣れてきました。
腰痛対策にあとは、ハンドルライザーまで導入するかもう少し考えてみます。
この趣味ってキリがないですね(笑)。