なかなか乗る時間の無いDUKE390。
ではあるのですが、懸案のひとつだったスクリーンを大型のモノに換装しました。
先達のブログなんか見て、プーチ製に決めました。
IMG_2279

多分、コレがカッコ良さと防風性のバランスが一番良さそうに思えます。
DSC_0117

遠景ですが、ノーマルだとこんな感じです。
なんで、こんなに小さいんでしょうね。
烏帽子みたいです・・・

早速、高速道路を少し走ってみて、チェック。

まあ~劇的に変わるわけではありませんが、何か、こう風を防ごうと仕事してくれてる感はあります。(笑)
首下から胸にかけての風圧が減っているようです。
風に逆らって走る感は大分解消されますね。
DSC_0120

操縦者からの目線だとこうなります。
乗ってしまったら、気になるレベルではないですね。

固定が下端のネジ4本だけなので、乱暴に扱わないように注意されました。
車体カバーを外すときなど気をつけないといけませんね。


そう言えば、納車時のモデファイを書こうと思ってましたが、出来てません…

とりあえず、写真に写ってるスマホホルダーの紹介だけ。

デイトナから発売されている、バイク用では有名なタイプですね。
指示どおりに固定すれば、落下することはなさそうです。

ただ、全く土地勘が無い関東で、グーグルマップだけを頼りに走るのは少々キツイです。ナビについては、専用機の導入をマジメに検討しています。


この記事をチマチマ書いている間に、ようやく走行距離1000キロに到達しました。次は初回点検をネタにしましょうかね。